なまくらの草子..春は桜、秋は紅葉

アクセスカウンタ

zoom RSS 奈良 葛城一言主神社 付近の彼岸花

<<   作成日時 : 2017/09/25 03:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年は彼岸花の咲く時期と
雨上がりの晴れの日がちょうど土曜日に重なったので
朝日にきらめく彼岸花を九品寺で撮ろうと
頑張って、朝6時頃に行きました

ところが、天気予報とは裏腹に曇っているし
朝早くなのに、たくさんの人がすでにおり
しかも、彼岸花はちょっとつぼみ気味で
場所を変えようと車で戻っていると

一言主神社あたりの道端で、
彼岸花がたくさん咲いていたのを思い出し
そのあたりで車を停めて、あたりを見渡すと
ここにもたくさんの方がいました
ここも有名なスポットだったようです

車は停めやすいですが
田んぼは稲が育っており、観光用では無く
ちょっと気を遣う必要がある場所です

私がいた時間は日差しがほとんど無いので
コントラスト無く、ちょっと厳しい撮影でしたが
なかなか良い場所でした

画像

↑SONY α6000 , E 50mm F1.8

画像

↑Canon EOS M5 + EF-S 55-250 IS STM

画像

↑SONY α6000 , E 50mm F1.8

画像

↑SONY α6000 , E 50mm F1.8

画像

↑Canon EOS M5 + EF-M 11-22mm

画像

↑Canon EOS M5 + EF-M 11-22mm

画像

↑SONY α6000 , E 50mm F1.8

画像

↑Canon EOS M5 + EF-M 11-22mm

画像

↑Canon EOS M5 + EF-S 55-250 IS STM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
奈良 葛城一言主神社 付近の彼岸花 なまくらの草子..春は桜、秋は紅葉/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる